monchi blog

日々完全燃焼!
<< o,m,s 1月定例ツーリング | main | DRAGON★GATE MTG 2012 のご案内 >>


| - | | - | - |
準備
 
約4年前のこと。

いろんな事が重なり、冷静になれなくなって、

“不安”に支配されそうになった時期があった。


何をやってもうまくいかない。

心に余裕がなく、時間に余裕がなく、自分に自信がなく…

俺って、なんでこげんあるんやろう?



2008年9月2日、俺はここに “運” という記事を書いた。

この日記の直後・・・

峠をこえて、時間が少しずつ出来てきて、冷静になってきた。



これはその当時、俺と同じようにいろんな辛い事が重なって、

くじけそうになった友達に向け書いた記事である。


いっぺんに気持ちを切り替えて、

がっつり上を向いて歩こう!!


そんなの俺は無理。


ひとつひとつ丁寧に、

絡まった手かせ・足かせを解いていこうやないですか。


そのためには、やっぱり準備が大切。

心の準備、物の準備、お金の準備。


だから、不安に支配されそうになっても、

今は頑張ってくださいよ!!


運良く風向きが変わって、追い風がきたら…

その“準備”も楽しいものになるハズ!


| 日記 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:28 | - | - |
やっぱ当の本人の気持ちの持ち方なんだろね〜。。。

誘われて、飲み会で今帰宅
家出る前、”大”遂行中
子供が帰ってきて”もれるぅ〜!はよ出て!”と・・
やむなく中断・・
んで、出かけたんだけれども
何か様子が違う・・
歩くときも、車に乗るときもニュルニュルしとる・・・

さっき確認したんだが、どうも拭き忘れ・・・
付いとるやないかい!”ウン”
| ぺし道 | 2012/02/09 3:21 AM |
>ぺし道 様
またですか?もう何回目ですか?
でもよかったですね。
ハイエースの後ろに「替えパン」積んでて。
| kumon | 2012/02/09 9:43 PM |
上を向いて歩こうか〜!良い言葉だ^^
| オム | 2012/04/23 8:39 PM |
>オムさん
人生楽しまないと損ですよね!^^

| kumon | 2012/04/26 11:07 PM |









http://monchi-blog.jugem.jp/trackback/216


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
天気予報
汐見票
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS