monchi blog

日々完全燃焼!
<< 息子誕生 | main | o,m,s 1月定例ツーリング >>


| - | | - | - |
ゆくさ
 
遅くなりましたが・・・

あけまして、おめでとうございます!




ってことで、
あけてしまいました、2012年。

旧年中は、いろんな事がありました。

・入籍
・結婚式
・転勤引っ越し
・出産

一昨年も濃かったけど、去年も濃かったぁ〜!

仕事もキツかったし、余裕も無かった。
辛い思いも悔しい思いもいっぱいしたけど、
なんとか乗り切った1年だった。

 

そんな1年の締めくくり、大晦日。

最後の仕事納めとなる現場を終わらせ帰宅。
現場が終わらなかった場合を想定して空けていた元旦。
その元旦を一緒に迎えようと、友達が遊びに来てくれた。





一緒に晩飯の準備をして、









一緒に元太の子守をした。



「なんか、こんなのって良いね〜♪」って言いながら、

彼らと一緒に飯を食い、酒を飲んだ。





酒がいい感じに回ってきて、腹が落ち着いてきた頃、
TAK夫妻から1枚のDVDディスクをプレゼントされた。

「えっ、何これ?エロいやつならこっそりくれよ!w」

なんて言いながら、DVD鑑賞会開始!





このディスクには、
TAKが今までに撮りためた写真で作ったフォトムービーが入っていた。

初めて俺がTAKと出会った時の写真、
初めて相方がTAKと出会った時の写真、
初めて俺と相方が出会った「さむきゃん」の写真、
俺と相方が付き合う前の写真、
俺と相方が付き合っている頃の写真、
俺達の結婚式の写真、
俺達が元太を抱いている写真…

俺達には撮れない、俺達の側面、
奴にしか撮れない写真ばかり、時系列に並べられていた。

言葉自体は少なめだが、
いろんな「思いやり」が込められていた。





もう、寝るまで何度も何度も再生した。




その写真の1枚1枚を見ていたら、



自分の心の軌跡を確かめていた。

2011年は、本当に大変な1年だったけど、
これは2010年の大変な年を乗り越えなかったら無かった。
じゃあ、2010年は、2009年のあれを乗り越えなかったら無かった。
じゃあ2008年の…

1枚1枚の写真に、その時の複雑な気持ちや新鮮な気持ちが入り混じる。
そして感謝の気持ちがこみ上げてくる。
そしたらなんだか泣けてきた。


そんなのって、みんな個々にあって、
そんな浮き沈みの中で、一緒に友達と過ごすことで、
なんだか元気が出たり、元気を与えたりする。
自分に足りないものを得たり、与えたりする。


本当にありがたい。TAK達といい、o,m,sのみんなといい、会社の後輩達といい、
俺の周りにはなんでこんなにやさしい人ばっかりなんだろう。
俺なんて本当にいい加減で、おっちょこちょいで、鈍感で、
なんにもしてあげれてないのに・・・。



元旦。




我がkumon一家の儀式を行い、
美味しい手作りお節料理を頂いた。




TAK、ミワちゃん、マサヨちゃん、山川さん、
kumon、ミキ、元太


2012年。
2011年は2012年をスタートさせる為の大きな大きな濃い1年だった。
良いスタートではないだろうか。
無理せず、落ち着いて、着実に前進。

何か出来ることないかな?
今年こそ、「おっちょこちょい」は治したいなw


皆様方、
今年も、いや、これから先も末永く、
宜しくお願い申し上げます。

共に成長させて下さいませ。






| 日記 | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:04 | - | - |
素晴らしい贈り物に、友と酒を呑みながら過ごす素敵な年末年始でしたね!
元太くん大きくなってる~♪
顔も変わってきたね!

『ゆくさ、おじゃったもんせ』
公文さん宅はいつでも友人達を温かく迎えてくれそうな感じでいいですね!

| katsu | 2012/01/22 8:48 AM |
>katsu 様
はい!素敵な年末年始でした^^v
ゆくさ、おじゃったもんせ。
初めてこの言葉をみた時は全く意味が分かりませんでした。
なんか良い方言だな〜って思って部屋に張ってみました。
katsuさんもこちらへ来られる事がありましたら、
平日でも相方はおりますから遠慮なくお立ち寄り下さいね!
| kumon | 2012/01/22 10:39 PM |
喜んで頂けたようで、何よりでした。

昔は撮るのは興味無し、撮られるのは嫌いだった写真が、
こんなにも
これまでを振り返り、
これからのパワーと
成り得るものってのを知ったのは最近。

ゲンタがもの心ついてから、
このムービーを見て、何かを感じてもらえたら幸いです。

しかし、最高の形で新年を迎えることができました!
ありがとうね〜♪
| TAK | 2012/01/23 2:58 PM |
>TAK 様
いえいえ、こちらこそ。
今やった事が懐かしく思える日が来る。
いろんな事やって、いろんな事考えて、
良い年にしましょう。
| kumon | 2012/01/23 11:53 PM |









http://monchi-blog.jugem.jp/trackback/214


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
天気予報
汐見票
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS