monchi blog

日々完全燃焼!
<< 本土最南端で叫べ! | main | ゆくさ >>


| - | | - | - |
息子誕生
 
こちらでの報告が遅くなってしまいました。


予定日よりも、8日間遅れました。

10月21日 13時33分
3878g 52cm



命名 【元太】

俺達の様に、
元気に、そして太い子に育って欲しい。

その名前の通り、
「元気」で「太い」息子が無事に生まれました。

ご心配頂いた方々、ありがとうございます。
母子共に元気です。



 
俺はこの日から、とうとう「おやじ」になったわけですが・・・

この日を迎えるまで、相方はすでに「お母さん」でした。


妊娠中は、

飲めない、走れない、遠出が出来ない・・・
いやいや。そんな次元の話ではない。

無事に出産の日を迎えられるんだろうか?
無事に産めるんだろうか?
無事に健康で産まれるんだろうか?
無事に無事に…

不安とプレッシャーが交互に迫ってくる。

そんな状況に中で、
つわり、手のしびれ、腰痛、関節痛…
男には分からない、いろんなものと戦ってきた。

出産の時、母親本人もそうですが、産まれてくる子供も痛いし苦しいからと、
スムーズに出産出来るように、体力を付けるため、
雨の日も欠かさず毎日数時間づつウォーキングを続けた。



みるみるデカくなる腹に向かって、
話しかける言葉もだんだん変わってくる。

「ゲン、いっしょにがんばろうね。」

母親のスイッチはこんなに早くも入っているんです。




出産当日、
俺は仕事で立ち会えなかった。

駆け付けた時はすでに、
初めて対面する新しい家族が待っていた。



言葉が出ない。

目2つある、鼻もある、口もある、指も…
やっと出せた言葉が、

「ありがとう…良かった。」




あれから約1ヶ月半。



子供は元気に育っています。
相方は想像以上に出産のダメージを受けていましたが、だいぶ回復しました。



kumon一家の生活は一変しました。
特に相方は大変な毎日だけども…
一つ一つ成長の新しい発見が嬉しい。







先日、無事に鹿児島神宮でお宮参りをする事が出来ました。
これで相方も元太も外に出れるようになりました。

解禁ですw





たくさんのお祝いメッセージやプレゼント、ありがとう御座いました。

会いに来てくれた方々も本当にありがとう。














いろんなトコに行って、いろんな事をさせて、いろんな人に会わせて、
みんなで楽しみたい!





今後は親子共々、宜しくお願いします。




MTGごっこw

| 日記 | 22:20 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 22:20 | - | - |
おめでとう。
ありがとう。
これからもよろしく。

そして、おめでとう!
| TAK | 2011/12/12 9:28 AM |
おめでとうございます。

元気で健康そうなお子様で良かったですねー

奥様、ご自愛くださいませ。
| ko-1です。 | 2011/12/12 11:56 AM |
おめでとぉ〜〜ございますっ!!
最近回りのバイク仲間が出産ラッシュで驚きまくりですw
奥様お疲れ様でした!
クモンさんが赤ちゃん洗ってる姿。。。
元太君=クモンさんの顔 サイズで笑えましたw

これからイクメン頑張ってくださいねぇ〜♪
| 影虎 | 2011/12/12 12:26 PM |
久しぶり!

つい昨日、ひでよし君と『出産予定日いつやったっけ~?』って話よったとこよ(笑)

おめでとう!!

公文君がパパかぁ(*´З`)
きっと、目尻下がりっぱなしなんやろ~なぁ(◎´艸`)

近々、電話しますゎ♪

そうそう、ウチもとうとうマイホーム建てるよん\(^o^)/
| まき | 2011/12/12 2:25 PM |
おめでとうございます。

過ぎる位可愛がって下さい

決してうちみたいにTVの録画頼まれてて

忘れたからって、子供から

”このクソがぁ”呼ばわりされないよう育てて下さい
| kouzi | 2011/12/12 7:11 PM |
>TAK さま
こちらこそありがとう。
こちらこそどうぞよろしく。

>ko-1 さま
ありがとうございます。
元気元気の元太君で良かったです。
いずれは息子も連れて河童MTGに参加しますw

>影虎 さま
出産ラッシュ…そんな歳になったんやろう。
そう、俺の顔も成長していますw
影虎君くらいノッポになったら良いな^^

>まき さま
俺も元太図鑑つくらなw
マイホームよかね!
健作さん連れて草木饅頭もって遊びに行かねばのw
今度秀吉一家で遊びに来てバイ^^/

>kouzi さま
それはさみしい思いをされましたね><;
大丈夫!うちには録画するビデオがありませんから…。

| kumon | 2011/12/13 12:43 AM |
おめでとうございます!

超そっくりでかわいすぎます(´&#9684;&#3178;&#9684;)

| けんたろー | 2011/12/13 11:46 AM |
お久しぶりですー
出産おめでとうございます!
幸せオーラが写真から溢れてるんですけど!
子育てがんばってください(^^)
| Aさんの友達のY子 | 2011/12/13 2:25 PM |
おめでとう!
ほんとによかった。
親子3人に会える日を待ってます♪
| Shugo | 2011/12/13 6:27 PM |
>けんたろー さま
久しぶり!ありがとう!
うちの子は俺に似てかわいいやろ!
ただ残念ながら俺に似て一重まぶたです…

>Aさんの友達のY子 さま
って分かりやすいwゆみちゃんでよかばいww
書き込みありがとうね^^
泣いたり笑ったり、転んだり起きたり。
やっぱり俺は幸せ者です。

>shugo さま
よかったです。ありがとう御座います。
出雲には来年某T夫妻とお礼参りに行く約束をしました。
その時は宜しくお願いします^^
| kumon | 2011/12/13 11:34 PM |









http://monchi-blog.jugem.jp/trackback/213


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
天気予報
汐見票
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS