monchi blog

日々完全燃焼!


| - | | - | - |
健康診断を受けました。
あるらしいとですよ。

「肺」に「影」が…(・・;)

この前、
たまたま「痛風」の定期検診で、
掛かり付けの先生に話したら、

すぐに再検査受けなさい!
って言われて、むちゃくちゃ脅されて(-.-;)


で、
昨日検査の結果を聞きました。

かなり待たされました…。


レントゲン2枚並べられて…

コレが俺の肺…(゜-゜)
血液検査結果も見ながら、


ご安心下さい。
肺も血液も…尿酸以外問題ありません。


との事…。


あんまり待たせるから心配したよ!
我慢してタバコ止めたんよ!
いきなり「肺の病気です」って言われても割に合わんばい!

あと果物の食べ過ぎらしい。
血液検査って何でも分かるんやねo(^o^)o



でも良かった〜(=_=;)
| 病気 | 09:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
新しい場所

うあぁ…。

左手人差し指付け根!

ここは初めてなんですよね〜!!





イベント後の大宴会。

(久々のビール一気飲みは体に染みましたぁ〜)



翌日の営業会議後の大宴会。

(だって最後まで居ろって…)



次の日の肉…ヾ(^▽^)ノ

(我慢出来ない俺は悪い子デスか?)



体がどんどん蝕まれていく…(-.-;)y-~~~



止めなきゃ!

我慢しようと決めたのに!



水!水!水!(x_x;)

| 病気 | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
こちら側へ…
いや〜

だんだん熱くなってきましたね〜!



こんな時は、グイッと…。



危険な季節です。



また一人、こちら側へ来られました…><

やっぱ、ショックだよなぁ。

うんうん、分かるよその気持ち。



でもね、もうなったもんは仕方が無い!

ガッツリ治すしかないんやけん。

(発作が出ないようにしてるだけの人もいるけど…)



周りをみてたらやばい人はいっぱいおるよ。

昔の俺と同じ飲み方食べ方してる人いっぱいおるもん。

ホント、気ィつけな大変なことになるよ!(オレガユウナ



あの痛みを味わったら、節制するしかない。

あの痛みはトラウマになる。

あの痛みは人生を変える。



「痛風の発症時にいつも実感するのは、

肉体的苦痛と精神力のせめぎ合い。

が、しかし痛みが無くなるととたんに甘く見始める。

痛風とは、本当に人間性を試される病気なのです。」



このHPの抜粋です。

 このHPを見るかどうかはあなた次第です。

 内容を信じるも信じないも自己責任でお願いします。

 でもこの人は俺とそっくりで、見てて笑えます…。




やばいかなって思う人は理解してください。



でもね、悪い事ばっかりじゃないよ?

イヤでも痩せるし、節制のおかげで、

血液検査は、悪い所は一つも無い!!



って事で、明後日は飲み会

ほどほどに…。
| 病気 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
模範的患者です
あるHPでこげな文面見つけた。



痛風は、血液中の尿酸濃度の高い状態が長く続いた後に、体内にたまった尿酸が原因で関節炎が起こったり、腎臓が侵されたりする病気です。

 日本では昭和30年代から増えはじめ、現在では約50万人の患者がいます。痛風は、中高年の男性に多い病気とされてきました。現在でも変わらず99%の患者が男性ですが、最近では30代で発病する人が最も多く、若年化する傾向にあります。 痛風になりやすいタイプは、行動的大食い酒飲み というように“エネルギーの出し入れの大きい人”がかかる傾向にあります。

社会的に活躍している人に多い病気でもありますが、高血圧、動脈硬化をはじめ、様々な成人病の誘引となることからも早期治療が大切です。



上記ってもしかして褒めてる?

なるべくしてなった病気やね!(`ー´)y-~~
| 病気 | 00:14 | comments(8) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
天気予報
汐見票
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS