monchi blog

日々完全燃焼!


| - | | - | - |
準備
 
約4年前のこと。

いろんな事が重なり、冷静になれなくなって、

“不安”に支配されそうになった時期があった。


何をやってもうまくいかない。

心に余裕がなく、時間に余裕がなく、自分に自信がなく…

俺って、なんでこげんあるんやろう?



2008年9月2日、俺はここに “運” という記事を書いた。

この日記の直後・・・

峠をこえて、時間が少しずつ出来てきて、冷静になってきた。



これはその当時、俺と同じようにいろんな辛い事が重なって、

くじけそうになった友達に向け書いた記事である。


いっぺんに気持ちを切り替えて、

がっつり上を向いて歩こう!!


そんなの俺は無理。


ひとつひとつ丁寧に、

絡まった手かせ・足かせを解いていこうやないですか。


そのためには、やっぱり準備が大切。

心の準備、物の準備、お金の準備。


だから、不安に支配されそうになっても、

今は頑張ってくださいよ!!


運良く風向きが変わって、追い風がきたら…

その“準備”も楽しいものになるハズ!


| 日記 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゆくさ
 
遅くなりましたが・・・

あけまして、おめでとうございます!




ってことで、
あけてしまいました、2012年。

旧年中は、いろんな事がありました。

・入籍
・結婚式
・転勤引っ越し
・出産

一昨年も濃かったけど、去年も濃かったぁ〜!

仕事もキツかったし、余裕も無かった。
辛い思いも悔しい思いもいっぱいしたけど、
なんとか乗り切った1年だった。

続きを読む >>
| 日記 | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
息子誕生
 
こちらでの報告が遅くなってしまいました。


予定日よりも、8日間遅れました。

10月21日 13時33分
3878g 52cm



命名 【元太】

俺達の様に、
元気に、そして太い子に育って欲しい。

その名前の通り、
「元気」で「太い」息子が無事に生まれました。

ご心配頂いた方々、ありがとうございます。
母子共に元気です。



続きを読む >>
| 日記 | 22:20 | comments(10) | trackbacks(0) |
新生活
 
お久しぶりです!

最近ちょこっと時間が出来たりしたので、
「ERO」と「河童」のMTGに日帰りで顔を出しました。
更新が無いと多数のご指摘頂きまして、ありがとうございます!
とりあえず、元気にやっておりますので!w




結婚式が終わって約3か月。
鹿児島に引越しして来て約2か月。





こっち来てすぐは、なかなか休みがなかったり、やることがたくさんあって、
新生活はすごく大変ですが、ずいぶん落ち着いてきました。

言葉が分からなかったり、桜島の火山灰が降ったり、なかなか新鮮で楽しいw
山と川と海。走った事のない道がたくさん。

鹿児島はスゲー良いとこですよ!みなさん是非遊びに来て下さい〜!













続きを読む >>
| 日記 | 23:03 | comments(12) | trackbacks(0) |
博多祇園山笠
20100709210848.jpg
中洲川端商店街より…

博多の街は山笠色に染まって来た!
あっちこっちから、
「ヨイサー、ヨイサー!」のかけ声が聞こえてくる。
クライマックスの15日、
追い山が終わったら、本格的な夏が来る!

ワクワクしてきた!w



さて、
残業飯でも食うか…(=_=;)
| 日記 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
日向出張
20100707144209.jpg
遊んでる訳ではありませんw

今日の現場は時間制限があり、
やっと昼飯(=_=;)

昨日営業で大分を回り、
宮崎の都農町のに泊まった。
この町には学生時代の友達が居て、昨夜その家族にもてなされた。
朝になって気付いたんやけど、至る所にやっぱり有りました。

「消毒ポイント」

ショゲ氏によると、
「この辺にはもう牛も豚も一匹もおらんわ〜」
って言ってた。

宮崎頑張りよるよ!
なんとか早く落ち着いて欲しいと願うしかないけど…。
| 日記 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
サクラ
 
6/10・・・

ウチの実家の犬、




「サクラ」


19歳と4ヶ月・・・

人間で言うと何歳くらいなんだろう?



苦しんだ様子も無く、

眠るように息を引き取った。





グリム童話に、
「寿命」という物語があるのを知っている。



神様が世界を創り終わった後、動物達の寿命を決めました…


「おまえはどのくらい生きたいのかね? 
ロバは三十年では長すぎるといったが、おまえはそれでよかろう」

イヌは、こうこたえました。
「神さま、わたくしの足は三十年も走れるほどじょうぶではございません。
しかも、ほえる声がでなくなって、かみつく歯もぬけてしまったら、
『ウーウー』と、うなるよりほかに、なにがいったいできましょうか」


神さまはイヌのいうことはもっともだと思って、イヌに十二年の寿命をあたえました…


「グリム童話 1節より」









お前、長生きしたなぁー。




赤ちゃんからおばあちゃんになるまで…

楽しい時間をありがとう!!


| 日記 | 23:58 | comments(5) | trackbacks(0) |
アバター観てきた
映画「アバター」観てきましたヽ(^^)

アドバイスもらって、3Dの吹き替え版で観てきましたが、
すっげー良かった!

面白かった〜ヾ(^▽^)ノ

ジャングルが大好きな方、必見ですぞぉ!!
俺はもう一回みたい!!
| 日記 | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
目標に向かって
20100126144144.jpg
ガンバ!
クモン!ヾ(^▽^)
| 日記 | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
猫カフェ Classic

 
最近新しい「猫カフェ」が出来たらしいという事で…




「猫カフェ Classic」

HP:http://xn--hckh0k434z2xg.seesaa.net/

天神の大名のお店です。


クラシックの音楽がゆっくりと流れていて、
開放的で、ポカポカ暖かくて、凄く居心地の良い空間でした。



猫カフェ自体は今回2回目のベテランなのでw

しっかり遊んできましたよ!


続きを読む >>
| 日記 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/7pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
天気予報
汐見票
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS